■■荻窪日々雑記・2002年5月分■■

日々雑記


2002/5/30日(木

「ふかふかさんの実験室」と「マイの日々雑記」更新です!

「ふかふかさんの実験室」は、フラメンコを見に行ってきた、というレポートです。
フラメンコといえば、チーム荻窪でも一時フラメンコを見に行くのが大ブーム(?)でした。
最近、見に行こうという話がないけど、フラメンコ幹事のクリボー、そろそろまたどうですかー?

2002/5/27日(月

「ふかふかさんの実験室」更新です。
今回の原稿は、先日行われていた“第5回荻窪の音楽祭”のレポート。
本当は「ogikubo.com的!音楽情報」の中でご紹介すべきかもしれませんが、
アッチでページを作って〜、、とか思ってると、いつまでたってもアップできない予感がするので、
「ふかふかさんの実験室」で掲載させていただきました。内容的にも、コッチが合ってるかも。
ぜひ見てね!

「マイの日々雑記」も更新です!
23日から昨日まで珍しくアクティブに過ごしていたので、日記など書いてみました。
よろしかったらご覧ください!

昨日、「荻窪大粒列伝」を見てくれたという方からメールをいただきました。
読者からのメールはとてもうれしいので、皆さまお気軽に送ってくださいませね。
mai@ogikubo.com

2002/5/22日(水

毎度どうも〜。コカタクフ・マイです。
本日は、「ふかふかさんの実験室」と「マイの日々雑記」を更新!

ふかふかさんの原稿、先週いただいていたんですが、なかなか更新作業ができなくて。。。
本文中の「週明け」って、もう過ぎてしまったわけですね〜。。。ごめんなさい。
で、無事、申請書出せたのかな? 通るといいですねー。
でも、一般人(つうか、貧乏ライターの俺)から見ると、
「なんかずるーい」という感じも。。。だから宝くじ並なのか。。。みんな大変だよね。。。

2002/5/17日(金

先日ご紹介した「アート由美」の場所を説明するのに、
北口ブックオフの本屋さん4F、と書いたんですが、
“その書き方は本屋さんに対して失礼なのではないか、
 せめて店名を入れるべきなのではないか、
 そんなことではマイさんの本も置いてくれなくなっちゃうぞ!”

というご意見が寄せられました。。。
や、私は分かりやすい説明を心がけただけで、他意はなかったんですけど、、、すみません。
というわけで、先日の紹介文も訂正しておきましたが、
ブックオフ隣の本屋さんは「ブックセンター荻窪」さんです。失礼しました。
私個人としましては、ブックオフよりブックセンターの利用頻度の方が断然高いんですよ。よく行ってます。
だから知ってるんだけど、私の本は、もともと置いてくれてないんですよね。。。悲しい。。。
「ブックセンター荻窪」の関係者の方、もしご覧になっていましたら、この機会に、
ぜひ私の本も置いてくださいね!お願いします!!

★「ふかふかさんの実験室」やや久々の更新です〜。
★「マイの日々雑記」も更新!

2002/5/15日(水

本日は、「チーム荻窪」の仲間のHP開設のお知らせでっす。

「荻窪使いたおしっ!」のマップ製作で大活躍してくれたミヤマくん、
そして、そのお友達で、なしくずし的に「チーム荻窪」に巻き込まれたオニタケくん、
彼らが中心となって、フリーのクリエーターを紹介するHP「ENPIT's(えんぴっつ) 」が
このほど オープンいたしましたそうです! おめでとう!パチパチ!!(←拍手ね)

アドレスは、http://www.enpits.com/
さっそくクリックしてみてね!
センスのよい、見やすいページで素晴らしいです〜。マイは好きです〜。

そして、その中の「Creator's Lives」というコーナーで、
なんとマイを紹介していただいちゃいました。第1回目に取り上げていただき、光栄です。
皆さま、ぜひぜひご覧くださいませ。

荻窪.comとENPIT's、いろいろと協力し合って、ともに成長したいものです! がんばろーね!


★NY在住のジャズピアニスト・白崎彩子さんから、 久々の 「彩子通信」が届きました!
「彩子通信」は、「ogikubo.com的!音楽情報」の中です。ぜひ見てね!

・・・そ〜いえば、今日から「荻窪音楽祭」ですね!
上質な音楽を、地元で、お得に楽しめる、素晴らしいイベントですよね。
コンサートに行かれた方、よろしかったらご感想など送ってくださいませ。
メールは mai@ogikubo.com まで、よろしくお願いいたします!

2002/5/14日(火

荻窪.comの運営を支えてくれている、我が「チーム荻窪」のカワイコちゃん、
ピーチさんが、な・な・なんと! さっそく「アート由美」さんへ行ってきて、
レポートを送ってくれました!!

月曜日に、まつげパーマをかけに、「アート由美」へ行ってまいりました。
私は上下ともに、強烈な逆さまつげなのです。
今まで、どこのお店も上のパーマはやっているのに、下は短くて危険だからとやっていなかったので、
上下ともにできる「アート由美」は待ってました!!という感じです。
もちろん、荻窪.comを見てと言いましたよ。

まず、結果はですね、お目めパッチリ子ちゃん(byガンジロウ姉さん)になり、
私としては満足です。
通常は、1ヶ月位で落ちてきてしまい、人によっては、3回くらいでもう完全にくせがつくらしいです。

店内の様子は、ガウジャス!!!なお金持ちのサロンに来た感じです。
これは、大袈裟ではないと思う。本当に、ガウジャスだった。
そして、 この日のBGMは「サザン」のオルゴールでした。

まず、椅子に座り、アンケートを書きました。住所、生年月日etc・・・。
その中で一番不思議だったのは血液型を書く欄があったこと。理由を聞けば良かったな。
それと、パーマの希望(強め、自然、弱め)と、肌の質(強い、普通、弱い)を書く欄がありました。
アートメイクになると更に、色々注意事項があって、最後に同意書に自署、捺印の欄がありました。
多分、きちんとした説明があるとは思いますが、私は関係なかったので、ざっとしか読まなかったです。
そして、アンケートを渡すときに私は自ら「あのー。合言葉っていつ言うのですか?」と聞き、
「あっじゃあ言ってください」とちょっと恥ずかしい会話がありました。

コンタクトを外し(もしケースが無くても、ちゃんとお店に用意してあります)、ベッドに寝ます。
時間にして上下で一時間半(どっちかだけだと一時間)。 ずっと目をつむったままです。
流れとしては、「のりを塗ります」「しばらく 乾かします」
「ピンセットであげるので、少しひっぱられるような感じがします」
というような説明をしながらなので、安心です。使っている道具についても説明してくれたし、
質問をガンガンしてもきちんと答えてくれました。
でも、ずっと 目をつむっているので、途中口を開けて寝てしまいました・・・。

最後にのりをはがす時に少し痛いだけで、後は快適でしたよ。
そして、全てが終わったら何と!!
冷たいグリーンティーとシュークリームが出てきました。
甘いもの好きの私としては、たまらん!!!でした。
その時に少し、社長さんとお話をしました。
ただでさえ、入り口がわかりづらい のに、このお店の入っているビルの決まりで
「アート由美」さんは、看板を出せないのだそうです。
だから、口こみで商売をするしかないので是非宣伝して欲しいとの事でした。
紹介者は次回10%OFFになるし、紹介された人は、私が割引券をもらったので
それを持っていけば、20%OFFになります。
だから、もし誰か行きたい人がいれば、私に言ってくれれば送付しますよ。勿論、男性女性問わずです。

★ピーチさん、レポートどうもありがと〜!
アート由美さん、なかなかよさそうですね〜。そそられますね〜。
アート由美の場所は、北口ブックオフ隣の本屋「ブックセンター荻窪」の4Fですからね〜、皆さま。
あ、いちおう予約はした方がいいと思いますので、アート由美のHPをチェックしてからGO!
そして、ピーチさんの割引券が欲しい!という方は、mai@ogikubo.com までご連絡くださいませ。

★「マイの日々雑記」もサクッと更新〜。珍しく荻窪情報(かな?)です!

2002/5/11日(土

マイ、本業多忙につき、うっかり10日も更新をさぼってしまいました。
申し訳ございません。。。

4月30日にご紹介しました、北口ブックオフ隣の本屋「ブックセンター荻窪」4F、
アート由美さんより追加情報です!

こかたくふ・まい様

まい様は上から読んでも下から読んでも素敵なお名前ですね。
またまた早速のご掲載、そしてメールをありがとうございました。感激です。
一つ忘れていたことがありました。

当店のHPをご覧になった方には、
アートメイク、まつげパーマ、眉カット料金20%OFFの特別割引サービスしちゃいます。
ただし、合い言葉が必要です。
HPの「メニュー・料金表」ページのトップを見てね。
ハートがびょんびょんしているところにあります。
さて、合い言葉はなんでしょう。
しかも!!! 
ただ今キャンペーン期間中につき、合い言葉のお客様には、
眉カット500円 まつげパーマ2000円 アイライン(上)20000円 
と、さらに超お得な大サービス実施中です。 早いもの勝ちです。
ぜひこのチャンスをお見逃しなく。
ご来店を心よりお待ちしております。
 

おっと。。。なぜか名前まで褒めていただいちゃいました。。恐縮でございます。
というわけで、もう一度、アート由美さんのHPをご紹介しておきますね!
http://www.h5.dion.ne.jp/~artyumi/
皆さま、合い言葉をチェックして、お得に美しくなりましょ〜!!

★「マイの日々雑記」も更新です!・・・が、ちょっと酔っぱらっているため、
後日、「やべぇ!」と思ったら、取り下げる可能性もなきにしもあらず。。。

2002/5/1日(水

うわー、もう5月ですねー。
時が経つのは早い早い。。。
みんな!5月病には気をつけよう!!

えー、本日は「マイの日々雑記」のみ更新です。

表紙にもどる


荻窪.com E-mail:ho-ohnet@ogikubo.com